タグ:HAKOBAKA ( 29 ) タグの人気記事
spotlight7 展
b0131152_22253276.jpg


今週末から3日間、恒例になった企画展に参加いたします!

いつもお世話になっているHAKOBAKAさん(京都市の河原町今出川近く)にて
spotlight7展が開催されます。
7月14日・15日・16日です。  
OPEN PM13:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場   HAKOBAKA地図はこちらをクリック

今回のテーマは「音楽」、または「ポストカードサイズ」。
作家さんそれぞれの解釈で、どんな作品が集まるのか私も楽しみです。
興味のある方、また近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

※14日にはHAKOBAKAウクレレ部のウクレレ発表会もありますよ~♪
[PR]
by atelier_alba | 2012-07-11 22:37 | お知らせ
メリー・ウクレレ!
b0131152_1265731.jpg


昨日のspotlight6展。
あたたかい観客の皆さまに囲まれて
何とか無事にHAKOBAKA楽団の
ウクレレ&打楽器☆初演奏会も
終了いたしました。
ありがとうございました!

もっと上手に弾けるようになったら
あんな曲やこんな曲も演奏したいな~
などと無謀な欲も出てきたので
(^^;)ウクレレ熱が冷めないように
練習はがんばって続けたいと思います。
[PR]
by atelier_alba | 2011-12-12 12:23 | 写真
spotlight6 展
b0131152_23115393.jpg


告知がギリギリになってしまいました!
ようやく作品の搬入も終わって、ホッとひと息。。。

いつもお世話になっているHAKOBAKAさん(京都市の河原町今出川近く)にて
spotlight6展が明日10日から開催されます。今週末と来週末の土日の4日間です。
12月10日・11日・17日・18日  
OPEN PM13:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場   HAKOBAKA地図はこちらをクリック

テーマは“Merry Christmas and Happy New Year!”。
イラスト・写真・文章など、クリスマスとお正月の雰囲気が楽しめるオリジナルの作品が
並ぶ展覧会です。私も参加しております。
お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいませ。


そして・・・
こんな企画もあったりして!?
b0131152_23103917.jpg


ウクレレ弾き始めて3ヶ月という初心者も恐れながら…参加いたします。
楽しみでもあり怖くもあり。皆で音を奏でて楽しもうという雰囲気なので、
運よくこの時間に来られる方は、音でもクリスマス気分を味わって
いただければ幸いです♪
[PR]
by atelier_alba | 2011-12-09 23:29 | お知らせ
spotlight5展のお知らせ
b0131152_225641.gif


この夏、HAKOBAKAさん主催の企画展、spotlight5展に参加いたします。

場所:HAKOBAKA
日時:7月16~18日(土・日・祝)
   OPEN…PM 13:00~19:00、最終日は17:00まで

今回からイラストレーションだけでなく写真や文章も展示されるそうです。

テーマは『オリジナル』。うーん、いろんな解釈ができますね?
私の場合は、オリジナル=原画として、原画とそれを加工しプリントした
ポストカードを比較して観ていただこうと考えています。
原画ならではの質感や、ポストカードに変身したイラストとの違いを
楽しんでいただけたらと思います。

●詳しくは、HAKOBAKAのメンバー、ユキエさんのブログをご覧ください。
         ↓
     「色ではなく寸法です」(ユキエさんのブログ)


京都は祇園祭で賑わっている頃ですが、お近くにお越しの際は
どうぞギャラリーへ遊びに来てくださいませ♪
[PR]
by atelier_alba | 2011-07-12 23:18 | お知らせ
spotlight4
b0131152_18173850.jpg


皆さん、こんばんは!大変ご無沙汰しております。
先週&今週は怒涛のごとくやってきたお仕事に向き合っていたので、なかなかブログを
更新するだけの余裕がありませんでした。ボチボチですが、また再開いたしますね。

さて、明日と明後日の2日間、HAKOBAKAさんで『spotlight4』展の後半が始まります。
明日18日はPM1:15~5:00頃まで、19日はPM1:00過ぎ~ラストまでギャラリーに
居ますので、お時間のある方、興味のある方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
★詳しくはこちらへGO!→ハコガカ・ユキエさんのブログ
b0131152_18501361.gif

[PR]
by atelier_alba | 2010-12-17 18:56 | お知らせ
理想の時間
b0131152_21562154.jpg


昨日は、慌てましたっ!ずーっと調子よく働いていたプリンターが、最近妙に言うことを
聞かなくなったなぁと思っていたら、とうとう故障してしまいました。(T_T)
この絶対必要な時に~! で、速攻ネットショップで探して注文。なんと今日の夕方には
家に届くという…なんて便利な世の中になったことでしょう。(^^)とにかく、間に合って
ホッとしました。あーよかった。

そんなこんなで、今月は多忙ゆえ、ゆーっくり更新になると思います。
(イラストもかなり昔に描いたものを引っ張りだしてます~。^^;)
平常に戻るのはもうしばらく先になりそうです。


そして、今週末からハコガカさん主催の企画展『spotlight4』に参加させていただきます!
b0131152_22404830.gif

 ★OPEN  PM1:00~7:00 (最終日19日のみPM5:00まで)
 ★場所   HAKOBAKA

クリスマス&お正月をテーマにしたイラストのポストカードや、グッズ、カレンダー等
作家12名の作品が展示・販売されますよ。
私もどんな空間になるのか、今から楽しみにしています♪
詳しくは、ハコガカ=ユキエさんのblogをどうぞ。→「色ではなく寸法です
[PR]
by atelier_alba | 2010-12-06 23:04 | お知らせ
ごびごび展
b0131152_21243120.jpg


明日24日まで開催されているハコガカさんの個展「ごびごび」に行ってまいりました。
まず目に入ったのが、↑ この作品。人によっては目がクラクラしそうな模様ですが(^^)
手描きの大きな作品で、これと同じサイズの4枚が並んでテーブルになっていました!

シャープな作品の脇には…こんなカワイイ作品も♪
b0131152_2144854.jpg


ハコガカ・オノユキエさんは、デジタルとアナログの両面を器用に操ることができて、
どの作品も楽しんで制作されているように感じられました。
●ユキエさんのブログは→こちらです。
[PR]
by atelier_alba | 2010-10-23 21:51 | 写真
第18回部活の告知です
b0131152_23534499.jpg


またまた遅くなりましたが、
ツキイチ おえかき部、10月のお題が決定しました。
お題が知りたい方は、どうぞこちらをクリックして下さいね。→部室

開催期間は、10月25日~31日の一週間です。

どなたでも参加自由です。
皆さまの作品をお待ちしております♪

************************************************

b0131152_0155465.jpg
☆もう一つ、お知らせ☆

いつもspotlight展etc…でお世話になって
おります、ハコガカさんの個展『ごびごび』が、
ただ今HAKOBAKAにて開催されています。
(10/24までの、土曜日曜のみ)
詳しくは、ハコガカ・ユキエさんのHPを
ご覧下さい。→こちら

お近くにお越しの方、興味を持たれた方は
是非、足を運んでみてくださいね。
(私albaは、23日に伺います♪)
[PR]
by atelier_alba | 2010-10-17 00:21 | ツキイチ おえかき部
mini ケーキBOX

先月のspotlight3展では、miniケーキBOX用にイラストを描いてみました。
吹き出しに自由にメッセージを書き、好きなところに貼ることができます。

(ベースとなる箱はHAKOBAKA製のテンプレートを使用。illustratorで作成。)
b0131152_23561635.jpg

テーマは「赤いトリと青いトリ」です。
b0131152_014240.jpg
b0131152_042133.jpg



b0131152_0531100.jpg
b0131152_062391.jpg



b0131152_011824.jpg



さて、spotlight3展のまとめとして・・・最後に嬉しいお知らせが届きました♪

こちらでもご紹介いたしましたが、キンシ正宗 堀野記念館で7月31日まで
販売させていただいた日本酒オリジナルラベルが、な、なんと完売いたしました~!
ご購入していただいた皆さまに感謝とお礼を申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by atelier_alba | 2010-08-05 23:51 | 創作
spotlight3展、無事終了!
b0131152_2118556.jpg

b0131152_21194881.jpg


お久しぶりです。梅雨も明けて夏真っ盛りですが、皆さんお元気ですか?
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて、3日間のspotlight3展が終わり、ようやくホッとしているところです。
会期中は多くの方に足を運んでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
皆さまに感謝!!そして主催者であるハコガカさん&HAKOBAKAさんにも
お礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

個人的にも、他の作家さん達の作品を拝見して刺激を受けたり、また新しい課題も
見つかりました。次のステップは一段上に踏み出せるよう、もっと頑張らねばっ。
※上の写真はギャラリー内の一部分です。
尚、日本酒オリジナルラベルは、“キンシ正宗 堀野記念館”にて31日まで発売中♪

また、今回出品した作品を後日UPしますね。
[PR]
by atelier_alba | 2010-07-20 21:54 | 写真



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル