いい加減・・・
b0131152_23453046.jpg
その重たそうな雲たち、お願いだからどっかへ行ってくれませんか?
しばらく帰ってこなくていいから~。(笑)
最近はいつ雨が降るかと油断できないですからね。
青空が恋しい今日この頃です。





[PR]
# by atelier_alba | 2014-09-05 23:52 | 風景
秋の味覚
b0131152_1773883.jpg

ご近所の方におすそ分けしていただきました。
あ、玉ねぎじゃないよ。ちびまる子ちゃんの永沢君でもないよー。
秋の味覚、コロコロの栗たちです。
[PR]
# by atelier_alba | 2014-09-04 17:13 | 食べ物
何を読もうかな
b0131152_001897.jpg

忙しい時ほど、合間にいろいろやりたくなることってないですか?
ふと、本棚を眺めると買ったまま全然読んでない本がたくさんあるある~。
夜も涼しくなってきたので、寝る前に少しずつ読んでみよっと。
[PR]
# by atelier_alba | 2014-09-02 23:58 | 思うこと
お久しぶりです
b0131152_03126.jpg


大変ご無沙汰しております。もう9月ですね~。

夏休みという訳でもないのですが、しばらくお休みしていたブログを再開
いたします。
とにかく、何かを毎日描くこと。単純なことだけど、実はとても難しいこと。
でも、マラソンのように休みながらも続けていけば、きっと何か
見たことがない景色が見えてくるかも…。そんな感じでまた気まぐれに
描き始めることにします~。

今週は、私のお気に入り絵の具を単色でシンプルなイラストを描こうかと。。。
[PR]
# by atelier_alba | 2014-09-01 23:55 | お知らせ
スイスイ
b0131152_2375619.jpg

ようやく梅雨らしいお天気に。
極端に降る大雨は勘弁してほしいけど
しとしと雨は必要ですね。
生きるものすべてに潤いを。

ところで、池の中の金魚や魚たちにとって
雨ってどんなものなのだろう?
水面の波紋を眺めたり、雨音を感じて
いるのかな?
b0131152_2324459.jpg

[PR]
# by atelier_alba | 2014-07-03 23:31 | 風景
沙羅双樹
b0131152_17173224.jpg


先週末に、妙心寺へお出かけ。東林院のお庭に落ちた沙羅双樹の花を眺めつつ
いろいろ想いをめぐらせました。。。
(日本でいう沙羅双樹とは、夏椿のことなんですね!?)


描きたくなるまでブログを休憩していましたが、ボチボチ再開します。^^;
[PR]
# by atelier_alba | 2014-07-01 17:28 |



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル