<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちょいと冬休み
b0131152_228191.jpg


新年を迎えるにあたって、大掃除をしたり色々準備をしたり…と、皆さん何かと
忙しい頃かと思います。私は、パソコンの大掃除でかなりの時間を費やして
しまいました。この冬休みの間にPCの引越しをする予定なのですが、とにかく
今ある大事なデータを保存しなければ!と始めたら、スピードが超遅過ぎ…。
古いPCなので、もうこれが限界なのかな~と諦めつつ、ゆっくりデータを
運び出しているPCさん横目で眺めていました。
何事も、一度にやろうとすると大変ですねぇ。
新年は新しいPCでサクサクと作業したいものです。

ということで、PCとネット環境が落ち着くまで冬休みにさせていただきます。
m(_ _)m


今年も、拙い私のブログをご覧いただいた皆様、ありがとうございます。
後半はやや更新が滞り気味になりましたが、来年も無理なくマイペースで
行こうと思っています。また宜しければ、覗いてみてくださいね。

では、良いお年を!^^
[PR]
by atelier_alba | 2010-12-28 23:04 | イラスト
踊るサンタとトナカイ
b0131152_0411831.jpg


こんなの描いたら古代の人に怒られるかな~と思いながらも、大好きな"踊る埴輪"に
赤い服を着せてしまいました。お二人とも結構似合っているんじゃないでしょうか?^^

あ、今日は今年最後の土曜日ですね。皆さま、よい週末を!


♪今日の一曲
 『Rudolph the Red-Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)
とても有名なこの曲は「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」という人形アニメーションで歌われて
いたそうですね?動画を見つけましたが、すごく暖かくて懐かしい雰囲気がいいなー。
[PR]
by atelier_alba | 2010-12-25 01:15 | イラスト
stars
b0131152_1042926.jpg

ちょっとカラフルで賑やかな星たちを集めてみました。普段は控えめにキラキラの
方が好きなんですけど、この季節だけはOKということで。パーティーやら忘年会で
忙しい方もいらっしゃることでしょうね。飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけましょう。


♪今日の一曲
 『Happy Christmas (War Is Over)』 Celine Dion
ジョン・レノンの曲ですが、セリーヌ・ディオンの透きとおった声もいいですよ。昨今の
ニュースを聞くと、この曲のメッセージの重みを感じざるを得ないですね。

スペシャル・タイムス

セリーヌ・ディオン / エピックレコードジャパン


[PR]
by atelier_alba | 2010-12-23 23:36 | イラスト
12本のキャンドル
b0131152_21485835.jpg


19日に無事spotlight4展が終わりました。会場にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!作品を前にいろいろとお話ができることは幸せなことです。
また、励ましの言葉、お手紙やメール等を送っていただいた方へもお礼申し上げます。

個人的には、反省すべき点や「次回はもっとこうしよう!」という目標も見つかりました。
のんびり屋の私が、あれこれ挑戦できるようになったのも、お声をかけていただいたり
背中を押してくれる友達や仲間がいるからこそだと改めて実感しました。感謝!
さあ、来年はどんな年になるのやら??

…て、まだ今年は10日残っています。
展覧会はクリスマスムードが満ちていましたが、我に返るとそれどころではない日々。
やる事いっぱい残ってるやん。(><)
※今週は展覧会に出品したイラストを少しずつUPしますね。


♪今日の一曲
 『The Christmas Song』 Nat King Cole
今週はクリスマスシーズンに聴きたい曲を。この曲は定番ですが、特にナット・キング・
コールの歌が耳に馴染んでいます。(私の持っているCDにたまたま入っていたから
なんですが…^^)バタバタしていても、気分だけでも静かなクリスマス…にどうぞ。

Merry Christmas

Nat 'King' Cole / EMI Gold


[PR]
by atelier_alba | 2010-12-21 22:45 | イラスト
spotlight4
b0131152_18173850.jpg


皆さん、こんばんは!大変ご無沙汰しております。
先週&今週は怒涛のごとくやってきたお仕事に向き合っていたので、なかなかブログを
更新するだけの余裕がありませんでした。ボチボチですが、また再開いたしますね。

さて、明日と明後日の2日間、HAKOBAKAさんで『spotlight4』展の後半が始まります。
明日18日はPM1:15~5:00頃まで、19日はPM1:00過ぎ~ラストまでギャラリーに
居ますので、お時間のある方、興味のある方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
★詳しくはこちらへGO!→ハコガカ・ユキエさんのブログ
b0131152_18501361.gif

[PR]
by atelier_alba | 2010-12-17 18:56 | お知らせ
理想の時間
b0131152_21562154.jpg


昨日は、慌てましたっ!ずーっと調子よく働いていたプリンターが、最近妙に言うことを
聞かなくなったなぁと思っていたら、とうとう故障してしまいました。(T_T)
この絶対必要な時に~! で、速攻ネットショップで探して注文。なんと今日の夕方には
家に届くという…なんて便利な世の中になったことでしょう。(^^)とにかく、間に合って
ホッとしました。あーよかった。

そんなこんなで、今月は多忙ゆえ、ゆーっくり更新になると思います。
(イラストもかなり昔に描いたものを引っ張りだしてます~。^^;)
平常に戻るのはもうしばらく先になりそうです。


そして、今週末からハコガカさん主催の企画展『spotlight4』に参加させていただきます!
b0131152_22404830.gif

 ★OPEN  PM1:00~7:00 (最終日19日のみPM5:00まで)
 ★場所   HAKOBAKA

クリスマス&お正月をテーマにしたイラストのポストカードや、グッズ、カレンダー等
作家12名の作品が展示・販売されますよ。
私もどんな空間になるのか、今から楽しみにしています♪
詳しくは、ハコガカ=ユキエさんのblogをどうぞ。→「色ではなく寸法です
[PR]
by atelier_alba | 2010-12-06 23:04 | お知らせ
貴船川の星
b0131152_21544986.jpg


先日、八瀬と貴船のあたりを散策しました。名残惜しむかのように枯れかけた紅葉も
まだ赤い紅葉も混ざり合って風情がありました。
薄暗くなった頃、せせらぐ貴船川に小さな蝋燭の灯りがポツポツと…。貴船のお店の方が
一つ一つ火を点けていたようです。星のようでキレイでした☆(うまく撮れなかったけど)

もう12月に入りましたね。師走ですよ、師走・・・。私は、あちこち駆け回るわけでもなく
家にこもって制作に没頭することが増えそうです。^^ 


♪今日の一曲はお休みです。zzz
[PR]
by atelier_alba | 2010-12-02 22:31 | 写真



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル