カテゴリ:スポーツ( 5 )
ドキドキしながら

スポーツ観戦というものは、できれば生放送で見たいものです。
しかし、今回のソチ五輪は時差があるので難しい~。がんばって起きてようか
どうしようかと迷いつつ、睡魔に負けて寝てしまいます。zzzb0131152_22562149.jpg

日本選手の活躍にワクワクドキドキの毎日ですが
今日はカーリングを見ていました。
以前はルールも知らなかったけど、解説を聞いたり
見ているうちに少しずつルールがわかってきて、
面白くなってきました。
ボーリングとビリヤードとアーチェリーが混ざった
ような感じ??全然ちゃうでーと声が聞こえてきそう。

ブラシでゴシゴシ氷上を擦るのも体力いるだろうし
ストーンを滑らせる技術には繊細さも必要。そして
どこにストーンを置きに行くかを考えるのには
頭脳も使いますよね。わぁー、大変なスポーツだ。
見ていると、やってみたい衝動にかられるけど、
私は精神的に疲れてしまうかも~。(^^)
[PR]
by atelier_alba | 2014-02-17 23:16 | スポーツ
ソチ冬季五輪が始まった

昨日から雪が降って、京都では珍しく屋根に雪が残ったままの一日。
今夜もめちゃ冷えてます~。

さて、スポーツ観戦が好きな私には嬉しい冬季オリンピックが始まりました。
今日は開会式を見ていたのですが(結構長いので、ずーっとは見てられ
なかったけど)、開会式を見ていると開催国独特の色彩や形、音楽、芸術etc…
を知るチャンスにもなるし、最新の映像技術、大規模なアート作品を見ている
ようで面白いです。
よく知らない国の名前や国旗に触れられるのも普段あまりないことですしね。

今回は、ロシアの建築物に見られるような玉ねぎが乗っているような形の
カラフルな巨大バルーン(?)がたくさん登場していたのが印象的でした。
ティーポットのオバケみたいなのもあったりして、なんかカワイイ。

これからしばらくは、スポーツ観戦で熱くなれそうです。
b0131152_21501247.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2014-02-08 22:21 | スポーツ
長~い試合
b0131152_0162776.jpg

 今夜はプロ野球の交流戦タイガースとマリーンズ戦が気になって気になって…。
 (私は虎ファンである)  

 で結局、延長12回で引き分けで終わった・・・。はぁ~疲れた。(笑)
 確か23時半頃までやってました。
 
 テレビをずっと見ているわけにもいかず、ラジオを聞きながら応援していた
 けれど、余裕で勝つかと思っていたら9回で追いつかれてしまいました。
 さすがパリーグ首位を走るロッテだわ。悔しいぞ。
 明日はどうぞストレスの少ない試合をしてくださいな~。
b0131152_0163999.jpg





 

 
 
[PR]
by atelier_alba | 2013-05-22 23:57 | スポーツ
試合の後に
b0131152_23122840.jpg

 野球観戦が好きな私は、午前中WBCを観ていたんですけど、準決勝で
 侍ジャパンはプエルトリコに負けてしまいましたね。日本での試合が
 盛り上がっていただけに本当に残念だけど…、また気持ちを切り替えて
 がんばってほしいです。

 で、私がこの試合が終わった後にテレビで見て驚いたのが、カモメたち!
 観客が徐々に球場を後にするのを見計らっていたかのように、たくさんの
 カモメが球場内に入り込み、悠々と飛び回っているんですよ。
 試合中には飛んでなかったのに。(お行儀がいいカモメ?)
 
 海のすぐ横にある球場なので飛んでいてもおかしくないけど、数が…凄い!
 観客がいなくなった頃には、客席にも埋め尽くすぐらいのカモメたちが座って
 ました。(^^)カモメさん、食べ物があるって知ってるんですね。賢いねー。
[PR]
by atelier_alba | 2013-03-18 23:37 | スポーツ
終わりよければすべてよし
b0131152_2318318.jpg

 久しぶりにTVでサッカー観戦しました。

 日本vsオマーン戦。
 いやー、ハラハラしましたねぇ。同点になった時は、どうなるかと
 思ったけど、最後に底力みせてくれましたね。2-1で勝ちました!
 おめでとうございます。

 しかし、アウェーで試合するのって、大変そう。
 今日のオマーンの観客もかなり凄かったです。マイクで歌ってるのか
 音楽流してるのかわからないけど、いろんな声聞こえてくるし、ブブゼラ
 よりも耳障りなビーーって音は一体なんなんでしょ?

 解説の松木さんも時々仕事忘れて一観戦者みたいに大きな声を
 出されるので、よそ見してるとびっくりすることがありますが、それも
 面白く楽しんで見てました。
b0131152_23381120.jpg
 



  
[PR]
by atelier_alba | 2012-11-14 23:38 | スポーツ



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル