カテゴリ:日々の出来事( 42 )
カーディガン
b0131152_0174196.jpg

ちょっと朝晩ひんやりする今日この頃。
気持ちいいけど、久しぶりにカーディガンを引っ張り出してきました。
そろそろ出番が増えるかな?
[PR]
by atelier_alba | 2014-09-17 00:19 | 日々の出来事
爽やかな一日
b0131152_22501945.jpg


    青空と心地よい風。
    しばらく落ち着かない日々が続いていましたが、今日は久しぶりに
    友人と会っておしゃべりしながらリラックスできました。

    その反面、友人はパソコンがなかなか言うこと聞かないようで、
    ストレスがたまっているようでしたが…(^^;)大丈夫かな?
    機械物に振り回されることは、私も多々あるので、あのイライラ感は
    共感できます。とはいえ便利だし、使わずにはいられない現状も
    あるので、なんとか上手に使いこなせるようになりたいな~。

    そんな話もしつつ、また店の外に出ると爽やかな風。。。
    いろんな刺激を受けて、有意義な一日でした。

b0131152_23343693.jpg

    
     
     
[PR]
by atelier_alba | 2014-04-23 23:37 | 日々の出来事
2円切手
b0131152_11183246.jpg

4月に入り、今日から消費税が8%になりました。
よく使う80円切手にもプラス2円が必要に。で、用意しましたよ、2円切手。
しかし、このウサちゃん可愛いですー。貼るのが楽しくなったりして。

そういえば、切手収集していた頃の62円切手もたくさんあるのです。
この際20円切手も買ってどんどん使っちゃおう。


※このブログも、先週末で丸6年経ちました。あっという間やな~。
 最近は余裕がなくて、更新が滞ることが多くなっていますが、
 細く長く続けられるところまで描こうと思っています。
 日々感謝しつつ。。。
[PR]
by atelier_alba | 2014-04-01 11:46 | 日々の出来事
福豆コロコロ
b0131152_2215024.jpg


今朝、道端に昨日の節分で巻かれただろう豆が転がっていました。
きっと鳥たちは、いつもと違う餌を見つけて喜んでいたのかも?

私の節分は、毎年恵方巻きにかぶりつくだけです。
福豆を歳の数ほど食べるといいっていうけど…ちょっと、ねぇ。(笑)
適当に(?)おいしくポリポリ頂きました。



b0131152_2221255.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2014-02-04 22:17 | 日々の出来事
ちっちゃい幸せ
b0131152_22264046.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2014-01-20 22:26 | 日々の出来事
ブログのご縁で
b0131152_23123637.jpg

 ブログを始めてから、いろんな方との出会いがありました。
 展覧会や部活や、新たな繋がりで仲間が増えたり、お仕事のきっかけにも
 なったり。他のブロガーさんとのコミュニケーションも楽しいものです。

 そんな中、ブログを通して知り合ったEさんが、イタリアから京都へ旅行で
 来られるということで、初めてお会いする機会が訪れました。
 待ち合わせは日本茶と和菓子をじっくり味わえるお店。
 (イラストを見て、ピンとくる方もいらっしゃるかな?)
 初対面ってドキドキするものですが、実際お会いすると以前から知っている
 友人のような感じがして、気楽におしゃべりが始まりました。

 素敵なご縁に感謝!またお会いできる日を楽しみに。。。

b0131152_2352174.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2013-07-29 23:53 | 日々の出来事
電話で頭いっぱい
b0131152_1763243.jpg

   今週は、仕事でなく電話に振り回されている私。
   まず週明けに思い切って長年お世話になったガラケーさんとお別れし、
   スマホに買い替えたのですが、これがまた…何やら覚えなあかんことが
   いっぱいで、頭があっぷあっぷ状態に。とりあえず、電話とメールだけは
   できるようになったけど、これからも他の機能に慣れるまでは大変そう。

   それだけでも頭イタイのに、昨日、家の固定電話まで壊れていることが
   発覚したのです!(電話の祟りか?なんでこのタイミングやねん!)
   仕事関係の方から「FAXが送れない」と携帯に連絡をいただいたので
   わかったんですけど、突然通話できなくなりました。調べてもらったら
   回線の問題ではなく、電話機の故障とのこと。これも長いこと使ってる
   からねぇ。業者の方が「この電話、人間で言えば、80歳くらいかな?」
   だそうな。。。諦めて早速、FAX電話を注文。もうじき家に届く予定。
   あーまた、設定とかしなあかん。憂鬱です。(苦笑)
b0131152_1763117.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2013-06-28 17:51 | 日々の出来事
雨の日の憂鬱
b0131152_21522278.jpg

同じような悩みをお持ちの方は多いかも。
雨や湿気の多い日は、髪の毛が膨張します。

そう、頑固なクセ毛なので特に雨の日は
モワ~ッと嬉しくない膨れ方になってしまう
のです。まとまりにくいというか。

今は縮毛矯正やヘアーアイロンの登場で
何とか以前よりはマシになってはいるけれど、
子どもの頃はまさに初期のちびまる子ちゃん
みたいな髪だったので大変でした。
美容院のお姉さんに、「大人になったら
髪質変わるから気にしないで。」なんて
慰めてもらったこともあったけど、(笑)
えー、大人になって随分経ちましたが…
あんまり変化してませんね。トホホ
[PR]
by atelier_alba | 2013-06-21 22:27 | 日々の出来事
暑かったけど
b0131152_18241946.jpg
 今日はいきなり夏になったかのような青い空とサンサンと輝く太陽。。。
 人に会うたび「暑いですね~」が合言葉になっていました。

 そんな暑~い昼間にいつも利用しているバスに乗ると、私を含めて乗客3人。
 クーラーがきいていて極楽でした。で、すぐに2人が下車すると、バスの中は
 私ひとり?(おっ、貸切やんかー) しばらく広くて静かなバスの空間をひとり
 楽しんでいました。外は車がたくさん走っていて賑やかなのに、このギャップ
 がとても不思議な感じ。^^
 そのうち1人、また1人と乗ってきたけれど、こんなに乗客が少ない日も
 珍しかったです。やっぱり暑かったからかなー?
b0131152_18243642.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2013-06-13 18:51 | 日々の出来事
梅雨に入りました
b0131152_22362391.jpg

 先週までのお天気とはガラリと変わってグレーの空。

 と思ったら、今日から近畿地方は梅雨入りだったのですね。
 爽やかな雨だったらいいけど、京都はこれから益々蒸し暑くなるんだろうな。
 それだけがちょっと憂鬱ですけど、雨も降らないとね。

 お花屋さんに紫陽花の鉢植えがたくさん並んでいるのを見かけます。
 もうすぐ6月、早いです。。。
b0131152_22441163.jpg





 
[PR]
by atelier_alba | 2013-05-28 22:44 | 日々の出来事



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
お気に入りブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル