カテゴリ:ご挨拶( 14 )
謹賀新年
b0131152_22264291.jpg

あけましておめでとうございます。
本日から2015年ですね。。。皆さん、どんなお正月をお迎えでしょうか?

昨年秋から放置したままのブログでしたが、どのタイミングで描けるかと
思いながら…年が明けてしまいました。
仕事の進め方や生活のリズムが以前と少しずつ変わってきたこともあり、
なかなかブログのためにイラストを描く時間を作るのが難しくなってきて
います。
でも、イラストが描けなくなったわけではなく、おかげ様で以前より描く量は
ぐんと増えていて、今はお仕事に夢中、いや集中しようと思っています。
…なので、ご心配は無用ですよ。^^

もう少しペースが落ち着いたら、再び何かテーマを見つけて、気楽に
作品を発表できるブログに戻したいな。いつになることやら~。
そんな呑気な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier_alba | 2015-01-01 23:06 | ご挨拶
謹賀新年
b0131152_22372282.jpg

2014年が始まりました!
皆さま、おめでとうございます。

昨年は、後半からちょっと失速してしまいましたが、
今年は気負わず日々のひとコマや、好きなモノ、音楽、
形、色etc…を自由に描き残していこうと思います。

気まぐれでお天気屋のブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


また、素敵な出会いがあるといいな~。


さて、本日は初詣に行ってきました。
恒例のおみくじは…2回引いちゃったわ。(ずるい?)
1回目が半凶(?)で、2回目は半吉でした。
なんだかなぁ~。まっ、いいか。
[PR]
by atelier_alba | 2014-01-01 23:03 | ご挨拶
猛暑お見舞い申し上げます
b0131152_20315960.jpg
皆さま、ご無沙汰しております。

言いたくないけど、毎日「暑い、暑い~っ!」と
ぼやいております。
だけど、ホントに暑いんだもの。。。
どれだけ我慢すればいいの?と天気予報を
見ていたら、なんと来週も続くらしい。
はぁ~、思わずため息が…。
熱中症には気をつけましょうね。

暑さにめっきり弱くなった私ですが、なんとか
頑張って夏を乗り切りたいものです!
8月のブログ更新は、そんな私の勝手で
少しの間、夏休みとさせていただきます。
では、次回までごきげんよう~。
[PR]
by atelier_alba | 2013-08-13 20:59 | ご挨拶
2013年になりました
b0131152_2362537.jpg

  お正月、いかがお過ごしでしょうか?
  私はこの休暇は、の~んびりと決めています。^^ 緊張感から解放して
  心身ともにリフレッシュできたらいいな。

  さて、今年もマイペースではありますが、ぼちぼちブログを更新して
  いくつもりです。日々の中で、何を見つめ、何を考えていくのか、
  自分でも楽しみです。

  どうぞ、今年もよろしくお願いします。 





      
     
[PR]
by atelier_alba | 2013-01-01 23:21 | ご挨拶
今年もあとわずか…
b0131152_22153974.jpg
 
 昨日、仕事納めでした。あー、やっと大掃除にかかれるわ♪と思ったら
 今日を含めて2日しかないやんか!

 ということで、昨日からせっせと掃除しています。^^あんまり代わり映え
 しないけど「今年もやった!」と納得しないと落ち着かないんですよね。

 今月はいろいろと仕事を抱えていましたので、ブログを書く気力が続きま
 せんでしたが、もうすぐ年を越すにあたって、また仕切り直しをしたいなと
 決意を新たにしています。

 そして明日は大晦日。一年を振り返り、来年の目標を考えようかな。
 あ、今年の目標もできたこと、できなかったこと、ありました。
 でも諦めたわけではないので、来年も少しずつ積み重ねていきたいと
 思います。

 では、次回の更新は年明けに。
 皆さま、よいお年をお迎えくださいませ☆

b0131152_22285638.jpg




 
[PR]
by atelier_alba | 2012-12-30 22:30 | ご挨拶
暑中見舞い
b0131152_18113683.jpg


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?外から帰ってくると「あー暑っ、暑いーっ!」と
決まりごとのように言ってしまう今日この頃です。でも今日はちょっとマシかな?
夕方になって、少し風が涼しく感じられるので、今は窓を開けて耐えています。^^

このカエルのイラストは先日のspotlight7展に向けて描いたものです。
数年前まで、マンションの向かいにあった田んぼからカエルの合唱が聞こえて
いたのですが、店舗に変わってからは聞こえなくなりました。ちょっと寂しいな~。


♪今日の一曲
 『Sunny』 bobby hebb
なぜか最近よく耳にする機会があったので選曲してみました。たくさんの方が
カバーされていますよね。私は奥田民生さんの「サニー」をよく聴いてたけれど
オリジナルを聴いてみたくなって探しました。雰囲気があってかっこいい曲です。

Sunny

Bobby Hebb / Hip-O Select


[PR]
by atelier_alba | 2012-07-24 19:00 | ご挨拶
謹賀新年
b0131152_18305327.jpg


希望のあかりが、明るく照らす年でありますように…!

今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by atelier_alba | 2012-01-01 18:37 | ご挨拶
バトンタッチ
b0131152_1652693.jpg


えー、近頃大変ご無沙汰のカー助くんとアルバ嬢の仮装リレー大会です。^^;

あと数時間で、2011年ともさようなら~。そして新しい2012年が始まりますね!
皆さんそれぞれに、思うことはたくさんあることでしょう。
来る年は、穏やかで明るい年でありますように…と願うばかりです。

今年後半はブログもなかなか更新できず反省。。。
時間をもっと有効に無駄なく使えるようにしたいなー。
来年の抱負などを考えながらお正月を迎えたいと思います。

今年もこの他愛ないブログに訪れてくださった皆さん、ありがとうございました!
またよければ、遊びにきてくださいね。
(しかし、今時計を見ると…あと6時間ちょっとで来年やん!)さて、あれこれ準備しなきゃ!!

それでは皆さま、よいお年を~☆
[PR]
by atelier_alba | 2011-12-31 17:37 | ご挨拶
夏の便り
b0131152_2013489.jpg


今年の“海の日”は台風のせいで、あいにくのお天気でした。
この台風6号は、まだ日本の近くをウロウロしているみたい。早く去ってほしい!

もう随分長いこと海で泳いでいないけれど(日焼けがコワイ…!)、水辺を見ると
裸足になって歩きたくなります。学生さんたちは夏休みですね。
夏の思い出がたくさんできますように。





b0131152_2033305.jpg

先日のSpotlight5にて。

頂いた黄色いお花がパッと
咲いて、明るい雰囲気に!


b0131152_20444926.jpg


今回の私の作品は・・・
こんな風でした。

いつもと違うタッチで
描いてみたくなって
画材に和紙と胡粉を使い
シンプルで涼しげな
イラストに仕上げました。
[PR]
by atelier_alba | 2011-07-22 21:01 | ご挨拶
今年もよろしくお願いします!
b0131152_0394267.jpg


新年が明けてもう6日経ってしまいました。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、本年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

初詣では、今年も恒例のおみくじを引きました。
おと年は「半吉」、昨年「末吉」で、今年は「」っ!
微妙ですが(^^)徐々に上向きかな?そう信じてガンバロウ。


ようやく画像をUPできる状態になったのですが、何しろ新しいパソコンで
分からないことだらけ。しばらく慣れない作業で悩み格闘し続けることでしょう。
あーやれやれ…。

[PR]
by atelier_alba | 2011-01-06 01:11 | ご挨拶



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
お気に入りブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル