カテゴリ:お知らせ( 36 )
お久しぶりです
b0131152_03126.jpg


大変ご無沙汰しております。もう9月ですね~。

夏休みという訳でもないのですが、しばらくお休みしていたブログを再開
いたします。
とにかく、何かを毎日描くこと。単純なことだけど、実はとても難しいこと。
でも、マラソンのように休みながらも続けていけば、きっと何か
見たことがない景色が見えてくるかも…。そんな感じでまた気まぐれに
描き始めることにします~。

今週は、私のお気に入り絵の具を単色でシンプルなイラストを描こうかと。。。
[PR]
by atelier_alba | 2014-09-01 23:55 | お知らせ
ちょっとドキドキ…

ブログの更新が…しばらく滞ってしまってすみません。
ちょっと色々と余裕がなくなってしまったのでお休みしております。
また平常のペースに戻り次第、復活させますね。

さて、今週末はドキドキのイベントがあります。

趣味でやっているウクレレの発表会でーす。
私はハコバカウクレレ部のメンバーとして参加させていただきますが、
その他にもウクレレ・ワークショップ等でつながりを持った方達が
日頃の練習の成果(?)を発表されます。
私、まだまだ練習足りないんですけど…度胸のみでがんばります。^^

ウクレレに興味のある方、町家で?どんなお店かな?と思う方はどうぞ
遊びにきてくださいね。私も始めてみようかな?なんていう方は
特にオススメです。(笑)やりたくなるかもです。

b0131152_2247487.gif
          ※発表会の時間は、14時~17時くらいと思われます。
       かじまやーさんのHP→  http://www.kajimayakyoto.jp/
[PR]
by atelier_alba | 2013-12-17 23:18 | お知らせ
ドラマデビュー?
b0131152_23265597.gif

  ♪ あーーーー、水色の雨~っ!
 雨粒を描いている最中、頭の中ではこの八神純子さんの懐かしい歌が
 聞こえていました。^^ 明日も雨かしら?

 
 さて、突然ですが…
 このブログがきっかけで、私のイラストがドラマの中に登場するという
 なんとも不思議で夢のような出来事がめぐってまいりました。
 いや、正確にはまだ私自身がその映像を拝見していないので、実のところ
 半信半疑なんですけどね。^^; でも本当に嬉しいニュースでした。

 それはCBC、TBS他で放送されている深夜ドラマの「ムッシュ!」。
 コメディータッチのレストランを舞台にした1シチュエーションのドラマです。
 第10話(最終回)のあるポイントでちょこっと映るらしいのですが、もう
 すでにCBCは放送済みだったりして(気がつくの遅かった…)また今後
 地方局やTBS等では見られる予定。私も楽しみにしているところです。
 (しかし、ここ関西では見られません…残念!)

 イラストが一人歩きをして、いろんな世界と繋がることができるのも
 ネットというツールのおかげですが、見つけてくださった制作スタッフの
 皆様にも大変感謝しております。ありがとうございました!
[PR]
by atelier_alba | 2013-06-20 23:53 | お知らせ
カレンダー展 2014
b0131152_22111136.jpg

ちょっとお知らせを・・・

本日5月13日から17日までの5日間、京都の「風蝶庵」というギャラリーにて
いつもお世話になっております株式会社 第一紙行様の“SHICO”ブランド、
新作カレンダー発表展示会・商談会が開催されています。

この度、私もカレンダー制作に参加させていただきました。
(七十二候のカレンダーです)

平日のみですが、お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
時間は午前11時~午後5時(17日は午後4時まで)
(尚、展示会ですので私は在廊しておりません)

詳しくは、こちらから。(クリックするとそれぞれのHPに飛びます)
         ↓ 
   ・SHICO カレンダー
   ・風蝶庵 

来週5月23日~28日には、東京会場の「銀座アートデータバンク」にて
開催されます。こちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier_alba | 2013-05-13 23:08 | お知らせ
1週間お休みします

おっと、明日はウクレレ・パーティーでちょこっと演奏なんかしちゃったり
夜は忘年会にも出席したりで、なにかと充実した一日になりそう。^^

それから、イラストのお仕事の方もこれからピークを迎える予定なので、
たぶんブログを書くココロの余裕がないかもしれません。

ということで、ガバッと1週間お休みします。
その頃には、ある程度片付いていれば嬉しいのだけれど・・・
どうなっていることやら。
皆さん、よい1週間をお過ごしください。

[PR]
by atelier_alba | 2012-12-14 23:46 | お知らせ
本日は休みます

どうも。今日は仕事たまってバタバタしていますので、イラスト・ブログが
書けそうにありません…。ということで、お休みさせていただきます。

一応、今のところ「平日は毎日更新するぞ!」を目標にしているので
挨拶だけ残しますね。ではまた、明日お会いしましょう~。(^^)/

[PR]
by atelier_alba | 2012-11-20 20:31 | お知らせ
土・日・祝は休みます


台風17号が接近中。
ちなみに、この台風の名前はジェラワットだそうです。
(淡水魚の名前らしい)
あんまり怖そうじゃない名前だけど、今回は非常に強い台風なので
皆さん、くれぐれも気をつけてください。

さて、これから私のブログ更新は、土・日・祝はお休み
とさせていただきます。^^

では、また来週に~。

[PR]
by atelier_alba | 2012-09-29 23:58 | お知らせ
お久しぶりです
b0131152_1836247.jpg

秋の風が心地良く感じられる今日この頃です。待ち遠しかった季節が
やって来ました。嬉しいわー。

しばらくブログはお休み中でしたが、ボチボチ再開しようと思います。

正直、イラストを描いている私自身がマンネリ化を感じてしまって、これまで
のように楽しく続けることが難しくなっていたので一旦ストップしていました。

また、仕事に集中し過ぎたり、新しく興味を注ぐものが増えたりして、時間の
やりくりが変わってきたのも理由の1つでもあるんですけどね。

その間、もっと気楽にブログを続ける方法はないかな~と考えていました。

・・・で、思いついたのはこんな感じ↑↓。

今までのイラストメインから、文章メイン、イラストを挿絵のように脇役として
描いていこうかなと…。便箋みたいに。しばらく、こんな感じでやってみます。

それから、「♪今日の一曲」は終了し、時々私のお気に入りのアルバム等を
勝手に語りたいと思います。(^_^)

こんな気まぐれなブログですが、よろしくお願いします~。
b0131152_18543191.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2012-09-24 19:20 | お知らせ
spotlight7 展
b0131152_22253276.jpg


今週末から3日間、恒例になった企画展に参加いたします!

いつもお世話になっているHAKOBAKAさん(京都市の河原町今出川近く)にて
spotlight7展が開催されます。
7月14日・15日・16日です。  
OPEN PM13:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場   HAKOBAKA地図はこちらをクリック

今回のテーマは「音楽」、または「ポストカードサイズ」。
作家さんそれぞれの解釈で、どんな作品が集まるのか私も楽しみです。
興味のある方、また近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

※14日にはHAKOBAKAウクレレ部のウクレレ発表会もありますよ~♪
[PR]
by atelier_alba | 2012-07-11 22:37 | お知らせ
企画展に参加します
b0131152_20381214.jpg


今週の6月8日(金)から、大阪は中央区の谷町六丁目にあるひなた さんにて、
紙雑貨のイベント『なんでもペーパー!おもしろペーパー!』が始まります。
23名の作家さんによるオリジナル紙雑貨が並びますよ~。今回、私も参加させて
いただくことになりました。どんな紙雑貨が集まるのか私自身も楽しみです♪
開催中、お店に居るわけではありませんが、またひょっこり訪れる予定です。^^


・日時  6月8日(金)~6月17日(日) 
      尚、13日(水)と14日(木)はお休みです。

・営業時間 12時~19時

・ひなたさんへのアクセスは、→ こちらです。

興味のある方、またお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。。
[PR]
by atelier_alba | 2012-06-04 21:34 | お知らせ



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル