カテゴリ:写真( 32 )
箱さん大集合!

b0131152_1814560.jpg


ふらっとHAKOBAKAさんのギャラリーへ足を運んできました。
4月17、18日の2日間「Box Construction Archive 2010~Preview~」展が
OPENされています。この写真の箱だけでも色々な種類の箱が並んでいますが、これは
ほんの一部のようで、まだまだ左右にも山積みになった箱や上下にも…とにかく箱が
たくさ~んありましたよ。(^^)
きっと見る人によって興味を示す部分は違うのでしょうね。ビジュアル的なデザインや
箱の素材や立体構造、何が入っていた箱なのかと内容を探っても面白いし♪
これからもどんどん箱たちは増えていきそうな雰囲気でした。
5月は3~5日の3日間、6月も19、20日に「Box Construction Archive 2010」
として展示OPENされるそうです。

箱談義をしたい方も、ちょっと気になるな~という方も遊びに行かれてはどうでしょう。
[PR]
by atelier_alba | 2010-04-17 18:55 | 写真
spotlight2
b0131152_23541415.jpg

12日も多くのお客さまがギャラリーに
お越しくださいました。
ありがとうございます~♪

←こちらは、三重県のcafe Scale様
 のクッキーと、今日来られた可愛い
 お客さんの忘れ物(?)のイチョウの
 葉っぱです。^^

b0131152_015774.jpg




←この素敵な灯りもHAKOBAKAさん
 特製ですよ。


さて、残す最終1日もいろんな方と
出会えますように。。。

会場でお待ちしております。
[PR]
by atelier_alba | 2009-12-12 23:55 | 写真
あと2日となりました
b0131152_21551620.jpg


spotlight2展が開催されているHAKOBAKA(ハコバカ)ギャラリーの様子です。
ダンボール製のクリスマスツリーがお出迎えいたしますよ。
ここだけのクリスマス&お正月カード類やグッズたち、箱etc…並んでおります。
HAKOBAKAってどんなトコ?と思われた方、お時間のある方は、ふら~と
遊びにいらして下さい。^^残る2日は、12/12、13(土&日)。
OPENは13:00~19:00です。
私も会場におりますので、お気軽に声をかけてくださいませ。

★ハコバカMAP→ここをクリック

       こんなのも出品してみました。↓
b0131152_2216027.jpg

[PR]
by atelier_alba | 2009-12-11 22:19 | 写真
ピカピカです
b0131152_2250309.jpg
spotlight2展、始まりました!

HAKOBAKAのロゴマークはピカピカに
光ってますよ~。
クリスマスソングのBGMも流れ、会場は
すっかりクリスマス気分です♪

どうぞ、お時間のある方は遊びに
いらしてくださいませ。
・ハコバカMAPは→こちら

※私は、残りの3日間も会場に居ます!
(但し、6日は1時~5時頃まで)
[PR]
by atelier_alba | 2009-12-05 23:16 | 写真
HAKOBAKA第7回企画展 『フ』
昨日、HAKOBAKAさんの『フ』展を見に行って参りました。
b0131152_238247.jpg


「フ」とは、フレームの「フ」とのこと。基本的に箱であり、額でもあり、作品を引き立てる
舞台のようでもあります。例えば…↑ の写真の額たちは全て紙製。デザインも紙質も
微妙に変化があって楽しい♪ そして、軽いので持ち運びも扱いも楽です。きっと
オリジナルの箱額がこんなに沢山あるのは、ここHAKOBAKAさんだけでしょう。
他にも珍しい形のフレームが素敵な作品と共に展示されていました。
気になる方は是非一度ギャラリーを覗いてみてくださいね。

こんな作品もありましたよ~。↓
b0131152_2394985.jpg


それから、“ツキイチ おえかき部”でお馴染みの友人さいころりんの作品で、
映画「プール」のプールショップにて先月まで販売されていたポストカードも
展示・販売しておられます~♪

『フ』展は、~11月23日(月・祝)まで、土・日・祝のみオープンです。(13時~19時)
[PR]
by atelier_alba | 2009-10-12 23:35 | 写真
楽ガキ♪

b0131152_2321742.jpg


今日は携帯のカメラで撮ったオムオバケでお許しを・・・。
オムライスは難しい。卵が破れると悲しいけど、こんな時はケチャップで遊んでから
食べましょう!


♪今日の一曲
 『Help!』 The Beatles
軽快な曲ですね。最近よく、あちこちでビートルズ特集をしているなぁと思っていたら
アルバムが、いい音になって再発売されているとか?すごく興味あるんですけど
今は先立つものが乏しいので^^;、いつか手に入れて聞き比べしてみたいです。
[PR]
by atelier_alba | 2009-09-11 23:32 | 写真
残暑お見舞い申し上げます

b0131152_22154440.jpg


お盆休み、いかがお過ごしでしたか~?
私は相変わらずの毎日です。(^^)昨日の送り火は、よく燃えていたせいか、マンション
から見た左大文字の「大」の字が例年より大きく見えたような気がしました。
今夜は焦りながらの仕事が終わってホッとしています。…が、イラストを描く余力が
もうすでに無いので、写真にしました。
 ↑ “阿吽のシーサー”は、私の大のお気に入り張り子です。


♪今日の一曲
 『島人ぬ宝』 BEGIN
まだ行ったことないんですよね、沖縄。でも、この曲を聞いていると気分は沖縄です。
自分なりに南の島を想像してしまいます。^^とても穏やかで、あたたかい歌です。
[PR]
by atelier_alba | 2009-08-17 22:47 | 写真
ブレイク・タイム
b0131152_23424753.jpg

今日も居ました、わんこさん。
HAKOBAKAギャラリーへ続く階段の前で、じーっと誰かをお待ちの様子。。。
先日伺った時も、いらっしゃいました。→こちら

b0131152_23455427.jpg

←階段の上から見た図。

今日も描く時間ないので写真でご勘弁を!
[PR]
by atelier_alba | 2009-04-05 23:58 | 写真
浮世猫絵展Ⅱ

b0131152_0131189.jpg


友人である“おちゃのこ彩々”のさいころりんの個展『浮世猫絵展Ⅱ』in P・A・Oへ行って
参りました。温かく、そしてウィットに富んだイラストと言葉に思わず微笑んでしまう…
そんな作品たちが並んでいました。

写真 ↑ は、西洋童話をアレンジしたさいころりんお手製の豆本です。(^^)
豆本やポストカード、マッチ箱etc…購入できますよ♪ 興味を持たれた方は、どうぞ
個展会場にて実物をご覧になってくださいませ。

そして、tokuさんともご一緒させていただいたので…こちら→はたらく企画ブログの方でも
豆本の表紙や他諸々もUPされています。よかったら覗いてみてくださいね。


♪今日の一曲はお休みです。
あしからず。。。
[PR]
by atelier_alba | 2009-01-11 23:04 | 写真
クルクルキラキラ

b0131152_2315913.jpg


時間がなくて…(汗)、今夜はイラストではありません。(見たらわかるよね)

京都は同志社大学の近くにあるマトリョーシカというお店で24日~30日まで
開かれている『三人娘展』に行ってきました。イラストを通して知り合ったお友達
riru.Kさんが出品されていたのです。彼女の手作りの万華鏡が以前より
気になっていたので、今回はこれをゲットいたしましたぞ。(^^)
↑ 携帯カメラで覗いて撮影。。。んー難しいわ、この美しさが伝わるかな~?

三人娘展』は百万遍の手作り市出身のイラストレーター(riru.Kさん、水魚堂さん、
たびかえるさん)のグループ展ということで、それぞれの個性的な楽しいイラスト・
グッズがたくさん展示されています。販売もされていますよ。
お近くの方、また興味のある方はどうぞお立ち寄りくださいませ。


♪今日の一曲はお休みです。あしからず…m(_ _)m
[PR]
by atelier_alba | 2008-11-27 23:59 | 写真



お気に入りの音楽を聴きながら、気ままにお絵描き。
by atelier_alba
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイメニュー
ツキイチ おえかき部
 第31回部活は
 終了いたしました!

(観覧はいつでもできます)
b0131152_2391980.jpg

部室はこちら!
どなたでもご参加いただけます。


b0131152_23551168.jpg


●お断り●
当ブログ内イラスト作品の著作権は、管理人alba にあります。無断転載、転用はご遠慮ください。

●LINK●
おちゃのこ彩々
彩々庵
カブリモノ.com
くるねこ大和
スキマカフェ
はたらく企画
pao note
トゥハーツ ギャラリー
パストラーレ(Pastorale)
いぬパリ


●alba宛メールは…●
こちらからどうぞ!
フォロー中のブログ
エミリアからの便り
胡桃の椅子       ...
さりげない日々の中で
写真家の犬 ーle ch...
ハンコ作家ayacoのブログ
色ではなく寸法です
とにゃりん。備忘録
ことりごと2
PIRO PIRO - ...
ツキイチ おえかき部
それでも前に進んでる。
“しりトリオ”のしりとり...
絵日記日和
カテゴリ
全体
お知らせ
イラスト

ラクガキ
風景
ツキイチ おえかき部
創作
映画
お店
写真
ご挨拶
植物系
刺しゅう
思うこと
音楽
日々の出来事
動物たち
お気に入り
スポーツ
食べ物
以前の記事
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル